

相変わらず怒涛のレベル上げでLv80へ

FF11に復帰してから、
LSメンからは俺が組んでないと
「【経験値】【パーティー】【はい。お願いします。】」
と誘ってもらう事を期待する人もいますw

たしかにリーダーもよくやるし、レベル上げ楽しいですからねぇw


限界は詩人で3メリポ稼いで突破したので一安心で、
さて何上げよ?
なーんて思ったりしますが・・・・


詩人で出動して感じたのが、

みんなメインを上げてて装備がハンパねぇ・・・・
気持ち的には武器スキルが格闘ぐらいしかないモンクに行きたいが
所詮胴装備がスコハな俺は恥ずかしすぎる!


スコハ着てる人なんかモンクに限らずもう誰もいません。


前衛は装備極めるのはありがちだが、
今や後衛でも戦闘中歌を歌うために後衛さがしてもいない!

もうしょっちゅうですよ!


そうなんです、着替えバリバリなので消えちゃうんですよ。

後衛でも、メイン張ってるジョブなら3~4パターンは胴装備持ってる人がいます。


もちろん競売で買える装備にとどまることなく・・・



はぅぅぅ・・・

俺は後衛すら出動がはずいLv76ではないか!



装備頑張ってる狩人なんか組めそうにもないし・・・



ってことで競売装備でも何とかなる詩人で突き進むしかない!!!!


「釣り:苦手 ヘタレ詩人」
とサチコに書いておき、

地雷詩人ですよ俺!

という感じで誘いを待ちます。



それでもまあ、待つことなどほぼなく誘われるわけです。


始まれば怒涛の釣りでヘロヘロのクタクタです。

目指せ3桁チェーンと思いますが、
獲物が足りないのに脳筋瞬殺芸を見せつけるので枯れちゃったりしてつながらない。



おぃ!脳筋ども!
詩人が敵を連れてきてないなら倒すの待てよ!w



ということでLv80到達です。


詩人だと、
俺の頑張りと狩り場に恵まれれば時給2万にも届かないことは無いので、
詩人においてのLv80は遠くないようです。


が、他のジョブどうするよ?・・・・・orz

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

Lv32~36 東アルテバ砂漠

忍踊か狩召学

獲物はカブト、キリンです。

Lv32~と書いていますが、来たのがLv32であってカブトにおいてはLv32でとて混じりです。
もちろんとてとても十分います。

Lv30ぐらいからいけるらしいのですが、Lv32にならないと赤学のディスペルがないので回避アップが厄介です。
Lv33になれば詩人のフィナーレですね。


Lv32でもキリン狩れなくはないですが、結構スカスカです。
詩人やコルセア、最悪踊り子のクイックステップがあった方がいいかもしれません。


ここもやはりいまやライバルがいる事がない状態です。

ふと思ったのですが、昔時給が悪かったのはライバルがいたからなのかもしれません。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

Lv27~29 ヨアトル大森林

ナシ踊竜召学

獲物はマンドラちゃんです。

Lv27だと少し回避が上回ってる感じで、スシ食べてもスカスカな感じです。
Lv28ぐらいから安定でしょうか。

釣りで無理しなければ大丈夫ですが、
無理すると無理っぽいゴブに絡まれるので注意です。

キャンプ場所によってはエリアジャンプ可能かもしれません。

基本的にここはアクセスが不便なためライバルがいる率がかなり低くなりました。
昔は外人がPT待ちで待ってたりもしましたが、今はいません。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

踊り子のサポレベル確保完了

先週の金曜日に踊り子のレベルが15だったと書いてるのに、6日間でLv36まできました。
今はアニバーサリーリングやアライドリングがあってあり得ないスピードで上がってるLSメンもいます。

がしかし、俺はどちらも使わず皇帝のみ週3回使ってるだけです。
アニバリングありますが、踊り子は上げにくいわけではないので使わなくてもいいということで不遇ジョブ向けに使います。

結構順調に上がったわけですが、MMMに行けてたらもっと上がってたでしょう。
MMM行ったことない人は、知り合いに頼んで連れていってもらうことをお勧めします。

MMM超ウマァーですよ。

どうもリヴァ鯖はMMMがすんごい流行ってるらしくて、まともにMMMで遊べない状態にまでなっています。
入るまで30分のシュッシュオンラインなんて当たり前ですからねぇ・・・


たまーに、「並ばないか?」的な仕切り系な人が現れて神の仕切りで並ぶようになったとしても次の日には列が消えてます・・・
だめだね・・・・



サチコみてるとMMM行ったことない的なサチコもあります。
恥ずかしがらずに書いておけばいいと思います。


踊り子のレベル上げはLSメンの猫召喚がインするのを待ってPTづくりです。

昨日まで、

月:クフィム
火:カザム前
水:ヨアトル

という感じで猫召喚にシンクして上げてきました。

本日はLv32ということで東アルテバ砂漠です。

LSから狩人とからくり士を2名ゲットして野良で学者を招致。

そこで盾をどうするか探してたら、タル忍出来る人がLSにPOPしたので即拉致します。

このタル忍はLSのMMMかソロでしか忍を上げていないので装備がユニクロ以下どころか種族w
LSでのMMMは種族でええとしてるので買わずに済ませてるようですw

しかし野良が一人いるんで、俺がシルバー一式貸してあげました。


タル忍はさすがにMMM育ち故にちょっぴり完璧とは言えない状態なので少しアドバイスしながら進めて少し慣れてきたようでした。
MMMとレベリングではやはり大きく動きがちがいますからね~。


レベルシンクで蝉1しか使えないということもあって、俺の踊り子がサブ盾を行う感じで進めました。
ケアルワルツやA.フラリッシュでタゲとれるので蝉がなさそうならタゲとって蝉をタイミングよく張り替え。

そうすれば最大6回なぐられる事が可能なのでタル忍に蝉張り替えてもらって挑発という流れです。

時々勢いで蝉張り替えずに挑発する場面もありましたが・・・・

タル忍は途中でキリンのクリティカルをくらって死にましたがそれ以外は順調な狩りができました。


PTが終わるときには踊り子レベルがLv38になって、
現在のサポレベルとしては足りるレベルになりました。

レベルキャップ解放あるのでLv40ぐらいにはしておきたいです。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

Lv24~27 ユタンガ大森林

忍モ踊シ白学

獲物はマンドラちゃんです。

モンクでもきたことがありますが、
アタッカーはサポ忍にする必要はあまりなくてサポ戦でいいと思います。
ピンチ時や忍者の蝉張り替え補助に挑発があるといい感じのサポ戦です。

釣りに行く人はサポ忍だとまあいいかなー?って感じです。
キャンプまでで距離詰められるとダブルアタックで2枚同時剥がされることもあります。

ゴブに絡まれたらマンドラだけ抜いてもらってカザムへ突進するしかありません。
よってレベルシンクしてる人を釣りに行かせるのは×

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

FinalFantasyPC

Author:FinalFantasyPC
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FF11プロフ
Profile

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
