スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

倉庫の革スキルを上げてみよう!

サンドにいる木工担当の職人は、毎日毎日とある矢を作らされています。
それはそれで稼ぐことができているのですが、

メインであるOugは裁縫がメインですが90で止まったままです。

引退時に90にしてるので復帰してから0.1も上昇してません。

裁縫スキル93までは大鳥の矢羽根という無駄になりそうだが赤字が少ないレシピは想定しています。

しかしその後どうしようと考えてみると、

ダンスシューズ(98まで)
虹糸 + 虹布 + モカシン
というのが裁縫の鉄板レシピではないかと思いました。

素材となるモカシンは、革59のレシピです。

Ougは革60なのでモカシンに作成には問題ありませんが、
せっかくだから意味のあるモカシン作成が良いと考えたのです。


つまり、革を上げる段階でモカシンを作るということです。


革ギルドがあるのはサンドなのでサンド倉庫で取り組むことになりますが、
唯一倉庫キャラが2つあるサンドの1キャラでやらせます。
(キャラのもう1つは革メインなのでモカシンスキルはとっくに突破してます。)


既に革がスキル2なので2以降の計画を立てました。
革は途中でギルド売りウマーなゾーンがあります。(昔はあったが、修正されてたら・・・?)

それを考慮してスキル上げ計画をまとめました。

08:レザーグローブ(リザードグローブ用に保管)
10:リザードストラップ(店売り)
15:リザードグローブ(店売り)
21:ダルメルのなめし革(モカシン用に保管)
24:ブガードのなめし革(競売売り)
29:羊皮紙(競売売り)
35:雄羊のなめし革(クイル系用)
38:クイルバンダナ(ギルド売り)
40:クイルグローブ(ギルド売り)
42:クイルハイブーツ(ギルド売り)
44:クイルトラウザ(ラプトルトラウザ用に保管)
49:ラムマント(ハイブレスマント用に保管)
52:ハイブレスマント(競売売り)
53:ラプトルトラウザ(ギルド売り)
59:モカシン(裁縫スキル上げで使用。サブで裁縫9が必要)

左の数字がそのスキルまで作るという計画です。
そのレシピの上限ではありません。


まずはレザーグローブづくりです。
大羊のなめし革がいるのでドドーンとジュノで買いあさります。
1Dが9000ギル程度で10数ダース・・・・

いきなり回収の目処が立たない素材を10万以上投資します。

草布がいるのですが、倉庫キャラに埋もれてたのを使いました。

そして作ります!



スキルが4になったころ、レザーグローブだらけになりました。
スキルを2つあげるのに多くのレザーグローブができあがり、8まで上げるころには他の倉庫にレザーグローブを送っている気がしてきました。


リザードグローブに使うので若干の痛手は和らぎますが、このレシピはどうやら上がりにくいものなのかもしれません。

レシピ的には、ギルド売りにしているものは3年以上前に別の倉庫で革スキル上げをしたときの情報で、修正されてたら焦ります。


とりあえず、4.?まで上がって草布が無くなったのでひとまず本日は終了しました。

投資の合成というのは今までも経験してるのですが、
今金が減りつつあるのでブルーな合成になっています。
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

FinalFantasyPC

Author:FinalFantasyPC
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FF11プロフ
Profile

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。