スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

踊り子のサポレベル確保完了

先週の金曜日に踊り子のレベルが15だったと書いてるのに、6日間でLv36まできました。
今はアニバーサリーリングやアライドリングがあってあり得ないスピードで上がってるLSメンもいます。

がしかし、俺はどちらも使わず皇帝のみ週3回使ってるだけです。
アニバリングありますが、踊り子は上げにくいわけではないので使わなくてもいいということで不遇ジョブ向けに使います。

結構順調に上がったわけですが、MMMに行けてたらもっと上がってたでしょう。
MMM行ったことない人は、知り合いに頼んで連れていってもらうことをお勧めします。

MMM超ウマァーですよ。

どうもリヴァ鯖はMMMがすんごい流行ってるらしくて、まともにMMMで遊べない状態にまでなっています。
入るまで30分のシュッシュオンラインなんて当たり前ですからねぇ・・・


たまーに、「並ばないか?」的な仕切り系な人が現れて神の仕切りで並ぶようになったとしても次の日には列が消えてます・・・
だめだね・・・・



サチコみてるとMMM行ったことない的なサチコもあります。
恥ずかしがらずに書いておけばいいと思います。


踊り子のレベル上げはLSメンの猫召喚がインするのを待ってPTづくりです。

昨日まで、

月:クフィム
火:カザム前
水:ヨアトル

という感じで猫召喚にシンクして上げてきました。

本日はLv32ということで東アルテバ砂漠です。

LSから狩人とからくり士を2名ゲットして野良で学者を招致。

そこで盾をどうするか探してたら、タル忍出来る人がLSにPOPしたので即拉致します。

このタル忍はLSのMMMかソロでしか忍を上げていないので装備がユニクロ以下どころか種族w
LSでのMMMは種族でええとしてるので買わずに済ませてるようですw

しかし野良が一人いるんで、俺がシルバー一式貸してあげました。


タル忍はさすがにMMM育ち故にちょっぴり完璧とは言えない状態なので少しアドバイスしながら進めて少し慣れてきたようでした。
MMMとレベリングではやはり大きく動きがちがいますからね~。


レベルシンクで蝉1しか使えないということもあって、俺の踊り子がサブ盾を行う感じで進めました。
ケアルワルツやA.フラリッシュでタゲとれるので蝉がなさそうならタゲとって蝉をタイミングよく張り替え。

そうすれば最大6回なぐられる事が可能なのでタル忍に蝉張り替えてもらって挑発という流れです。

時々勢いで蝉張り替えずに挑発する場面もありましたが・・・・

タル忍は途中でキリンのクリティカルをくらって死にましたがそれ以外は順調な狩りができました。


PTが終わるときには踊り子レベルがLv38になって、
現在のサポレベルとしては足りるレベルになりました。

レベルキャップ解放あるのでLv40ぐらいにはしておきたいです。
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

歌って踊れる踊り子?

詩人上げもLv75が見えてきたし、
そろそろソロ強化のための踊り子上げを本格的にやろうと決意しました。

詩/踊にでもするとまさしく歌って踊れる感じですが、
いまいち寒いので誰もネタにしないでしょう・・・


ちょろちょろ上げて既にLv15だったので、セルビナ方面へ向かいました。
とはいっても、サーチすると希望も緑サチコも皆無な感じでガッカリ。

このレベル帯ってソロでのんびり楽狩りして、時間に束縛されないプレイ希望が多いのかもしれません。


仕方なく楽~丁度狩りしてますが、
正直俺的にソロの糞まずさといったら耐え難いものがあります。


効率よく稼ぎたいというと聞こえは悪いですが、
限られた時間に確実にレベルを上げていきたいというのが望ましいです。

やりたいことは多々あるが、
それをやるには特定のジョブがLv75であることを要求されることが多いです。

踊り子であれば、サポ利用によるソロの強化。
可能ならLv75にしてソロ最強ジョブと思われる能力の利用をしたいと思っています。


なので上げたいからPT組みに来たセルビナ方面だったのですが・・・・
だめだこりゃと思いながら離席がちに狩りをしてました。

そうするとコロロカの洞門でレベル上げの誘いがきてたのですぐ快諾しました。

踊踊モ?コ白(一人忘れ^^;)のLv15シンクです。

昔はコロロカでミミズといえばポップ即釣り的な大人気狩り場でしたが今やライバルはソロや少数PTのみのようです。
今回はどうやら独占でした。

ただ、Lv15というのは倒せるがリンクするミミズは厳しいかも?という状態です。

リンクする敵は無視する、
つよみみずとセットとなるようならつよから狩るという形で移動狩りです。
ミミズですから釣ってこれませんしね^^


ミミズ狩りというと、挑発持ちがリキャストごとに挑発して魔法範囲外で一人退避してるという戦法がありました。
これだと範囲外にいる挑発者しかミミズは気にすることがないので、
ヘイトがたまに減ってしまったときのみ別のPTメンにダメがいくという方法です。

とはいえ、メジャーではないやり方なので普通に狩ります。
命中ダウンの技をくらうと全然あたらず苦労しますが、
Lv15であれば最強のものも倒せてました。


ライバルいないものですから、怒涛の狩りで一気にLv20まで上がってしまいました。
やはりソロはばかばかしくなるぐらいの神スピードでLv20となりジュノデビュー安泰となりました。

狩り場としてはLv15で慎重にやれば可能。
Lv19あたりからまずくなりますが、
クフィムのみみずもあまり狩れないしカニは削りが不足しちゃうのでLv20までは利用する価値があると思います。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

FinalFantasyPC

Author:FinalFantasyPC
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FF11プロフ
Profile

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。