スポンサーサイト


FF11との再会

とある質問サイトを閲覧していると、Final Fantasy XIV(FF14)のβテストの当選メールが・・・
という記述を見かけました。

Final FantasyXIII(FF13)の初回限定バージョン等にβテスト参加用のIDが付いていたのは知っていたし、申し込みぐらいしようかなー?っと思っていたのです。


しかし実際にはいつから申し込みとかは全く気にしてなかったんです。
気にしていなかった俺がわるいんですが、去年から始まってたみたいですね。


そういった情報を質問サイトも含めて調べているときに、Final FantasyXI(FF11)のキャラが普通に復活できると書いてある。
その時は「そうなんだー。スクエニもプレイヤー離れに歯止めかけたいのかな?」と思っていました。

とにかく、FF14のβテストに申し込もうということでいろいろアンケートに答えていると、
・ギルド(FF11だとLS)を作ったことがあるか?
・人数は何人か?
的な質問があった。

またコミュニケーションが大事なゲームなんだろうか?というイメージだった。
FF11でLSを作ってたし、数十人規模の常連が在籍してくれていたのでアンケート的にはいい回答ができた。

みんなどうしてるんだろう?
まだプレイしているのかな?

LS専用のサイトがあるが、書き込みが途絶えているからまったくわからない。

キャラ簡単に戻る・・・
確かめるには課金が必要・・・でも気になる
ずっと離れてたからまたFF11が新鮮かもしれない・・・

いろんなことが頭の中を駆け巡った。


まずはPOLをインストールしてみた。
POLなら無料でフレのログイン状況がみれる。

そしたら少ないがログインしているフレがいるじゃないか!?


FF11もインストールしてみる。

当然バージョンアップがながい・・・が、放置して終わるのをまった。

課金も少しためらったが、月初だったのでお得だと思い課金した。


待ちに待ってログインしてみると・・・・


ロ グ イ ン で き ま せ ん で し た 。


追加コンテンツがないから駄目なようです。
アトルガンを入れてないので、きっと白門にいるんだろう・・・

仕方ないからまた、追加でインストールとバージョンアップしました。
やはりまた長い・・・

もうすぐ0時を過ぎそうだが、フレはログアウトしてしまわないだろうか?
POLからメッセージを送れるのだが、なんだかためらいがあってできませんでした。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

FinalFantasyPC

Author:FinalFantasyPC
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FF11プロフ
Profile

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
