スポンサーサイト


リーダー大変ですね。

食事を終えてそろそろお仕事が終わった人がINしてくるであろう時間に再開しました。

適性レベル狩り場が解らないということもあり、誘われるのを待ちます。
そろそろエルシモ方面やクフィムは卒業したいのですが、狩り場の記憶が曖昧なのでリーダーはしたくないんです。


昔と違って集まって「さーどこがいいです?」というのは通用しないと思います。

最大レベル差10以上のメンバーの最低レベルに合わせてレベルシンクで狩りをする。
つまり一人目を誘う段階でどのレベルでどこで狩るかを想定して誘わなければいけない。
もちろん狩り場とレベルが決まったら、その最低レベルが一人ならその人を絶対誘う必要がありますからね。

ただしそれに加えて相変わらず少ないヒーラーを確保する必要があります。

戦闘支援があるので昔みたいに
「MPヒーラーいねぇからやってられるかー!」
という人もそうそういないでしょう・・・・

というか、誘われるからって好き勝手やるMPヒーラーはもういらない!



というのは冗談です。

憑いていきます。

いや
憑いていっていいですか?


いやいや
憑いてきて下さいませんか?


新しい狩り場へ連れて行って欲しいのですが、サーチしても1PT作るのがギリな状況。

被害妄想の強い俺としてはモンクなんか誘われるわけがない!
Lv20~40の範囲指定をして十名弱のPT希望者では誰もリーダー発動しないかもしれない。


やってやるぜリーダー!(って気合い入れる程でもないか)


カザム前Lv25でマンドラ狩り!でターゲットロックオン!

まずは後衛赤26へTell!


クリティカル!


ではなく

返事がない。


しかもそのあと場所が変わってるから不在でもなさそう。

きっとエリチェンで届かなかったのだろうと再送したらOKでした。


そんなスタートで不安でしたが
忍モ踊狩赤赤 Lv25シンク
でカザム前でマンドラ狩りしました。

マンドラに眠らされたら後衛は踊をケアルして踊が範囲回復の技?をしてくれます。
踊り子こんなこともしてくれるんだ~。


しかもミスラの踊り子なので萌えますよ!
タルタルの踊り子を見てみたい。
ガルカも・・・(汗)



おいらのモンクはサポ忍にしてみたんですが、サポ忍の役に立たないこと・・・

不意ダマでタゲ貼り付けてもらうわけでもなし。
自力でタゲとれるわけでもなし。

蝉がはがれることがありません。
蝉張って単なるチキンモンクだと思われそうです。

あとマンドラだと蝉が厳しいようなのでサポ戦にして蝉に合わせて挑発する役にしました。

装備はかたくないけど、HP量と戦闘補助のリジェネでカバーだーぁー。


けど赤さんリジェネしてくれちゃうので補助も途中でやめました・・・
俺だって頑張りたいんだーよーぉーw


でもサポ戦にすると明らかに強さがアップしてます(明らかと言いつつ気持ちがするだけかも)

しかしマンドラくんは殴りは弱点じゃーないんだよな~きっと。(そんな記憶)

リーダーしたのでお荷物とか言わずに仲間にしてくださいね・・・


途中Lv27でヨアトルへ引越ししましたが、Lv27じゃー戦闘時間がながいのでLv28にシンクし直ししてめでたくかれました。


シンクはLv25→Lv29(途中シンクを1レベアップ)
俺のモンクはLv40になりました。

そこで
・柔術着(借りた)
・落人
・茶帯
・風魔(借りた)
という装備を確保しました。

クジャクを買おうか迷っていますが明日には買っていそうです。

写真は柔術着がまだないときですが・・・あとは想像で修正してください。
落人の篭手

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

復活おめでとうございます~^^

私はLV上げが結構好きですので、
良くリーダーをしますが、狩り場は
あんまりしらないですよ~^^;
とりあえず6人集まったら・・・。
「狩り場の希望はありますか~?」って聞きます。
この聞き方だと、いかにも知ってるんだけど、
みなさんの意見を尊重します!に、
聞こえませんか?ヽ(´ー`)┌
リーダーは6人集めるのが仕事であって、
保母さんみたいに何でもかんでも・・
って、訳じゃないと思いますから、
気楽にリーダーすれば良いと思いますよ~

前衛なのに漁師はしたくないから、
狩人さん入れようとか・・
白だけど回復1人じゃタイヘンだから、
学者さん入れようとか・・
@の5人はミスラにしようとか・・
自由自在ですよ~( ´ー`)y-~~

もうすぐ、一緒の鯖になりそうですね~
またパーティー一緒にしましょう。(〃▽〃)

コメントありがとうです

俺もリーダはかなりやってきたと思います。

誘われる側って、受け身の人達が多いのでそれなりに責任重大かな?
って思ってたけど、気楽にいこう・・・

って簡単には変えれない自分がいます。


統合されたら是非PTを一緒に組めるといいですね。
もちろん俺が誘われる側でw
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

FinalFantasyPC

Author:FinalFantasyPC
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FF11プロフ
Profile

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
