スポンサーサイト


スキル上げでペンタ

いい加減アルタナの神兵が欲しくなりました。

ぶっちゃけ今更ミッションができるとは考え難いですが、
通常で遊べないコンテンツあるのが残念すぎるんですよね。

アマゾンでみると4000円超と高い。
楽天でみると少し安いんですが、いまいち楽天は好きじゃないのでアマゾンで注文してみました。

今まで有名家電店のPCソフトとか見に行っても置いてなくて買えなかっただけで買う気はあったんです。
しかし30分後には注文キャンセルしてみたり・・・・w


実はダウンロード版があるという噂を見て、公式を見てみてもアマゾンやビックカメラの通販へ誘導されるだけでした。
公式から誘導されるなら無いのかな?


以前検索すると某質問サイトに行きつきました。
もろ「アルタナのダウンロード版はないですか?」という質問に、

全員一致で複数人が無いと答えてるんです。


完全に信じていました。


しかし注文後になんとなくWikipediaのところに行きつきダウンロード版があると書いてあります。

しかも980円。
レジストコードがいるかどうかがわかりませんが、たぶん980円なのでコード付きの媒体購入よりは安い。

公式を探してみるとやはり販売サイトに・・・

しかしWikipediaに間違いがあるというのはあまり考えられない。
いろいろ探して見つけました。

結局、ダウンロードは無料でレジストコードが980円という設定のようです。

プレイしながらダウンロードだったので放置してプレイしていました。



そして今日もPTでも・・・と思ってサーチすると全く組めそうにない状態。
LSメンが2nd用に寺院前へいって証とりにいくということで戦士でスキル上げに同行しました。

しかし寺院前だと証を落とすトンべりがいないのでLSに情報確認してると2名追加で参戦してくださるとのことでした。
どうも証を落とすトンベリの居場所がわからないので寺院内へいきうろうろしながら絡まれて倒すとサクッとカギがでました。

アルザビ行きの条件に必要なアイテムがカギでもいいらしいので終わっちゃいました。

ってことでスキル上げに変更(たぶんあげたいのは俺だけ)となり、クフタルに移動しました。
カニとトカゲのいる広場です。

赤踊白のLv75が3人とLv51の戦士なので楽勝の状態です。
カニもまとめて3匹つってきたり、横にPOPすると即寝かせで順番待ち状態です。

Lv75をいくつも持ってる人たちなので熟練のうまさを感じます。
俺もLv75を複数あるといっても、いまや実力の低下をひしひしと感じます。

今更昔のように学ぶ努力をするという気持ちもあまりありませんが、楽しむにあたってある程度知ってるべきことはあると思います。

どこかに行っても、どれがインビジでどれがスニークなのかもわからないんです。
これにしても移動に無駄な遅れをとる可能性があるわけですから知識があるといいんですよねー。
時間をかけてのんびりでもいいから覚えていきたいです。

スキル上げは当たらないながらもなんとか青くなってペンタが撃てるようになりました。

でもこのまま新たな武器のスキルをあげていくというとWSNMというのがあったような気がする。
ちょっとブルーが入りますw


寝る前にアルタナの神兵をインストールしてみました。
夜が遅くLSメンがいないので、唯一INしていたフレにTellするも返事が無い。(この時間なら寝落ちもあるな・・・)

結局何をしていいかも解らず終了しました。

うざいぐらいおせっかいな人でも現れないものでしょうか・・・

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

FinalFantasyPC

Author:FinalFantasyPC
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FF11プロフ
Profile

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
