

MMM(モブリンズメイズモンガー)を仲間と

1D6MMMってご存知ですか?
知るわけがないですね。

一日に(1day)、6回MMMをやる!という意味で俺が勝手に言っています。
まあ、ノルマみたいなもんですw


通常のレベル上げと比較すると圧倒的に経験値が稼げますし、終わる時間も予測できてプレイしやすいです。
MMM中は他のPCはパーティーメンバーだけですので、MMORPGと違う?のかな?
ちゃんとしたMMOの定義が解らないので適当に書いてますw


コルセアがいるのといないのとで経験値は変わるのですが1回30分程度で4~6000ぐらいの経験値が稼げるというのが旨味で、時給1万も可能なレベル上げになります。(正確に経験値は見たことはないですが・・・)

同じ敵ばかりと戦っているので様々な敵に合わせた立ち振る舞いというものが学べない欠点はありますね。


今日は、ログインしたらLSMESでMMMを20時頃開催予定として食事して戻ってくると、俺含めて3名がLSメンから参加となりました。
フレなどに声をかけるも既に始めてたり、時間がないという状態だったので白門でシャウトします。

めっちゃやる気がありMMMを理解している人向けに、あえてレベルシンクのレベルを言わずにシャウト。
すぐに返事がきたのは、LSメンの2ndでした。というかその人しか希望来ないしw

別のLSメンがログインしてきたので1名追加で5名になりました。
竜竜モ+後衛2名
となったのでコルセアさんに直接交渉して6名になりました。

竜竜モ黒赤コのLv41シンク(俺モンク)

ライトショットもあるしスリプルもあるので2層を20分ぐらいでサクサク6回終わって、Lv41のひとがLv46(かLv45)になりました。

最終戦の終了後に下層にもどるエリチェンで俺だけ回線断したと思ったらPTメン全員落とされたようです。
というよりは、Sayでみんな落とされたといってたのでかなり負荷がかかったのかな?
鯖統合の副作用ってやつですかねー?
人が増えたらいいことだけではなく悪いことも発生するというのはありますが、怒りはスクエn(ry

6戦終わってコルセアさんが抜けて、MMM中にINしてきたLSメンを召喚しました。
しかしここから怒涛のシュシュに陥り、入るのに20分程かかりました・・・


最後はヒポが3匹リンクでシンク解除しちゃいましたw


結局モンクがLv61→Lv63になりました。
戦士とモンクと詩人でMMMに参加してきましたが、1つに絞ったら1ヶ月でLv75も全然可能ですね。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

FinalFantasyPC

Author:FinalFantasyPC
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FF11プロフ
Profile

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
