スポンサーサイト


アトルガンミッション『特使の御楯』2名で突撃

引退してたので3年以上放置されていたミッションです。
アトルガンミッションはストーリーが半端で引退したので、まあいいかー的に考えてたのですが追加召喚獣オファーの条件なのでやらないといけない。

俺は予定があって今日も休みでカンパニエしてたら、真昼間から現れた猫召喚LSメンと行くことになりました。

ミッションがほぼ同じ状態だったんですよねー。

最初行こうと提案したとき、4名いないと通れない扉があるといわれてガックリでした。

ゼオルム火山の扉らしいですが、「プレート状の鋳物」というだいじなものを入手すれば一人でも開けれるらしい。
ってことで探しに行きました。

ゼオルム火山の「???」をランダムPOPするので探すらしいのですがいきなり発見!!
タゲったらモンスターが沸きました(笑)

2名で別行動だったので即逃げましたが、逃げる最中に避けてたのでやれるかもしれない!と思い戦闘します。
が、黒できてたので打たれ弱く・・・
格闘っぽいので2回攻撃で魔法が止められまくってダウン・・・・

別のクエの「???」だったようです・・・紛らわしいよ。


結局二人ともとれたのでナバゴ処刑場へいきBFで戦闘しました。



Khimaira 13というNMと戦闘するのですが、カラババ様の護衛なのです。

フェンリルを猫召喚がぶつけて離れる。
フェンリル死んだら再召喚&ぶつける&離れるを繰り返していました。

カラババ様は古代2を撃ってたりしますがフェンリルからタゲがそれることなく撃ちまくります。
とはいえNMのHPが多いためか減らないのでポイズン2をプシュっと当ててみました。


この一発が決定的な結果を生みます。


フェンリル死亡で俺に突進してきましたw
カラババ様はどんだけ敵対心-やねん!?

もちろん即死・・・リレで生き返りました。

しばらくフェンリルマラソンをしてると
カラババ様がスーパーサイア人化してくれました。

しかしカラババ様はケアルしろケアルしろと説教だらけですよ・・・・してるのにぃ。

説教に疲れたのかいきなりカラババ様がデジョンで帰りました・・・・。

このときのNMは@1㍉程の瀕死状態。
フェンリルで押し切れると思いきや猫召喚さん死亡で俺だけに・・・
もちろん精霊で削れる黒といえども、盾がいないとなすすべなく撃沈でした。

猫召喚さんがリレでおきるころにはNMのHPは回復ということで仕切り直しにしました。

感想としては召喚がいてケアルする白か学者がもう一人いれば余裕で勝てます。
もちろんカラババ様に説教されながらケアルしまくらないといけませんがねー。


2戦目は同じフェンリルマラソンでやりました。
フェンリル再召喚ぶつけ時に俺が猫召喚に殴られる前提で見切りケアルという対応です。

またスーパーサイサ人化したカラババ様にゴリゴリ削ってもらい。
めっさケアルしながらも説教をうけてNMを撃沈させました。

一回目の作戦がバッチリでしたね。
あえて言うなら俺が黒である必要があったは帰りのデジョン2だけでした・・・

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

FinalFantasyPC

Author:FinalFantasyPC
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FF11プロフ
Profile

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
