

シュッシュオンラインどうしてくれるんだ!?

うちのLSにはまったりな方がいて、カンパニエ活動をメインでやってる人がいたりします。
一応チマチマと経験値を稼いで少しずつはレベルが上がって行ったりするんですが、
高レベルともなると一ヶ月に1つレベルが上がるということも困難だったりするようです。

そんな感じでPT参加を拒否気味な人が数名いるのです。

しかし経験値は欲しいからカンパニエ~♪的な感じなんです。


ソロメインなので、その人が興味ある誘いをすれば必ず参加出来るんです。
興味なさげなお手伝いとかはさすがに頼みづらいですが、経験値が溢れるほどもらえるMMMはほぼ確実に来てくれます。


そんな方が2名程常時一人で活動してるので誘えば俺を含めて3名。

そこそこ経験値を稼ぎに行ったり、いろんなコンテンツに参加するひとも隙をみて誘えば、LS内で4~5人にはなります。

俺も野良で白門にMMMシャウト待ちに行ったり、逆にシャウトしたり、リーダーして人探ししたりでMMMに入るのはたやすいのですが、
ちまちま稼いでるLSメンにごっそり稼いでもらえるとうれしいし、一緒に楽しめるのはいいことです。


戦士であれば野良の3層に入れるし、入れば時給1万越えは可能ですがみんなと楽しむことも大事です。


そんなわけで、一緒にやろうとするとインしてくるのが遅いLSメンが多いので待ちは発生しますが良く誘ってMMMへ行きます。
イン遅いので開始が早くても21時過ぎになりますが、野良では確実に始まってる時間ですね。

ここまではいいんですよ。


一緒に行きたいから自分で待ってるわけだし、他の人も待ってくれます。


問題はここから。


今、MMMは混雑しています。
入るのに20~30分かかるのが珍しくない。


何度も何度もメイズタビュラをトレードして、運が良ければ入れる次第です。
人集まって、さて始めようとしたところでMMMには入れない。


下層の井戸の周りでは、多くの方が怒りをぶつけるエモをしています。


とあるブログで入れないことをGMコールで抗議した人がいるようですが、

回答は
「混雑してるので、時間をずらして欲しい」
という回答だったようです。



ずらすってどういうことよ?



一人でやってるならちょっと風呂でも入ってきてとか、
テレビを1本みるかー?とかできますよ?



でもMMMの第一課は基本は6人ぐらいでやるわけで、そんなことできるはずがない。


1日に一回しか使えないチケットだからできるだけ本日中に使えるだけ使いたい。
そんな思いでできれば早く入って行きたい。

ユーザーのニーズを全く理解していないスクエニに怒りを感じます。



無料のゲームなら仕方ないかもしれません。
FF11は有料ですよ?


鯖統合で起こったことではありますがスクエニが悪い。


文句を書き綴ったらきりがないし、書けば何とかなるという話でもないのでまとめますが、
PTを半前提のようなコンテンツを多数用意しといて、
集めるのに時間かかるのに、集まったら集まったでできないというのは辛すぎる。


LSメンと楽しもうと思ったのに楽しむどころか苛々を感じてしまうんですよ。
なんとかして頂きたい。
課金していることを重くとらえて欲しいです。




だいたい、トレードしてサーバーに問い合わせてとかのシステム設計に問題があると思う。
どういう条件で「占有中」や「通信できませんでした」となるかは見えませんが、
その状態になることは、メッセージを出してる時点で想定される処理結果のはずです。

システム設計した人は、それを認識したうえで設計してることに怒りを感じます。
数回でそれが解消されるなら気にもなりませんが、
マクロでやるとトレード数百回でもはいれないのです。

あれほどのゲームを作ってるんだから、
トレードしたら順番待ちの最後尾に登録されるなどの機能を実装してほしい。

そうすれば後何組が待ってるかもわかるので、諦める判断もできるしでPCの対応方法も増えます。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

FinalFantasyPC

Author:FinalFantasyPC
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FF11プロフ
Profile

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
