

戦士Lv75達成しました。

昨日は、運よくレベルシンクPTに誘われました。
経験値的には、MMMに6回いけば2層でも確実にLv75はいくぐらいでした。

いいMMMシャウトがあれば乗っかろうぐらいの気持ちで白門でブラブラしてたら、
「シンク71で沼へいきませんか?」誘われました。


アトルガンエリアキタ━━━━━━('▽')━━━━━━━━


ということで快諾しました。


しかしLv71だとスキルが真っ白だ・・・

ん~~・・・・


とはいっても仕方ない。
命中アップキャップなしの、低級スシ「クラブスシ」をかばんに詰め込みカダーバの浮沼へ行きました。

移送に幻灯からちょっと先に進んだ丘の上です。

武器はジャガーノート風に見えるフランシスカw
サブには片手剣のスキル上げw

すいません、低すぎるわけではないので許して下さい。(T-T)
片手剣はステータスアップもあるのできっと役にたってるはず・・・


狩りについては特筆すべき内容はなく順調にすすんでめでたくLv75になりました。
シンクしたLv71の方が上がらなかったのも効率よくできた理由かもしれません。


ちなみにシンク67でもここに来たことがあるんですが、かなりMPが厳しい。
赤二人でしたが、1人は「MPきついなー」とか言っててしばらくして抜けたと思ったらすぐまた希望だしてたよw


まあ、赤様万歳って感じでしょうか?


このときのリーダーは外人さんで、追加で赤誘っても返事がなく俺が誘ったということもあったんですが、
OK出した後に現地に来てほしいと頼んだら

「場所がわからないし、迷うので近場で誘われるのを待ちます」

と言われました・・・・


さすがにこの時の返答にはビックリしましたよ!

オレも赤の時は誘われ待ちに困らないことがおおかったが、PT誘われることはやはり幸運に思ってました。

しかしやっぱり赤ってこうなん?

なーんて思いましたが、そのあとその人は落ちるまで誘われなかったのを知っています。
(結局解散になってリーダーして別途MMMのPT作ってたので気付きました)





さて、戦士がLv75になったことですので武器を考えてみたいと思います。

両手斧スキルが200も無いので実践投入できないということで、
今回は片手斧です。

俺様専用メモなので無視してくれてもいいです。


もちろん、小物プレイヤーの俺はやはり競売で買える武器をチョイスします。
ていうか、他を選べない系ですw

定番武器がこんなもんですかね?

●マンイーター
D43 隔276 潜在能力:D49
→0.156

潜在発動中
D49 隔276 攻+18 命中+5
→0.176


●ウッドヴィルアクス
D50 隔288 STR+4 詠唱中断率5%ダウン
→0.174

●ジャガーノート
D46 隔288 HP+18 STR+3 AGI-3 攻+30
→0.160


最後の数値はよくあるD/隔を算出したものです。


単純にみるとウッドヴィルアクスが強くて、詠唱中断ダウンが魅力的かもしれません。

マンイーターの潜在発動条件は、TPが100%未満とWS時です。
つまり、即撃ちのWSであれば潜在だろうがほぼ常時発動となるのです。

ランページなんかは即撃ちの部類ですので選択に支障がないことになります。


選択に重要な要素としては価格ですが、だいたい
●マンイーター:10万
●ウッドヴィルアクス:5万
●ジャガーノート:80万
全部買うと高いですが、全部持って使い分けが理想です。
でも片手斧メインにするかも疑問なのでジャガーノートは余裕あるときに購入したいと思います。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

FinalFantasyPC

Author:FinalFantasyPC
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FF11プロフ
Profile

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
