スポンサーサイト


アトルガンミッション「亡国の遺産」クリア

BFの名称としては「亡国の遺産」らしいですが、ミッション名は「天狗の慧眼」のようです。
BFに入る状態の時のオファー名は「亡国の遺産」のようです。ヤヤコシイ。


Gesshoと戦うBFです、
今回も予習を兼ねてソロで突撃してますが、
一太刀も浴びせることなく死亡しました。

戦士でスキルが低いのと蝉をはられてるので、剥がしと空振りしてる間にやられました。
予習イミナシ!


本番は、一緒に進めてるフレ2名と3名野良追加でいきました。

忍青狩白黒赤で、俺は黒です。

作戦としては、俺がガで釣って広場に降りていく階段みたいなところで戦闘です。
途中に分身を5体ぐらい呼び出すので、呼び出したらGesshoへの攻撃等をやめて俺がガで釣ってマラソンです。

スリプガで釣りましたが、詠唱の早いものなら何でもいいでしょう。
ブリストしておけば、分身は20~30秒ほどで消えるのでマラソンが大変でもありません。
前衛でも範囲敵対行動をおこせるのであればいいのですが、後衛によるガ魔法→マラソンでいいでしょう。

マラソンはとにかく前方へつきあたりまではしって大きくUターンでいけます。
ただし、つきあたりまで行くと仲間からはケアルもらえないのである程度したら仲間側へ戻ってケアル貰った方が安全かもしれません。
そうしてるうちに分身は消えるので大丈夫です。

俺の場合はUターンして少し戻ったぐらいで消えてたので、消えたらGessho攻撃再開です。

分身は複数回でてくるので、マラソン終わったらブリスト張り替えHP回復して次に備えます。

しかし俺の場合は、次のマラソンするまでの間に即死するぐらいの技で瞬殺されてしまいました。
HP全快にしてなかったけど、してても生き延びたかが疑問。(蝉で回避でいるらしいですがサポ忍ではないです)


その場合も考慮してマラソン2番手を決めときましょう。
マラソンというと重いですが、それほど大変ではなくてガを撃ってすぐ走るだけ。
ありがちなソロで歩いてるときに絡まれて、エリアジャンプしようと逃げるだけの状態と同じです。



臨兵闘者皆陣烈在前(ウォークライの効果)
醜の御楯(防御力アップ)
を使われたらディスペルするのを赤さんに頼んでおきました。


7~8割削ると終了のようです。
7割以上削っても終わらないなー?って思ってたら微塵がくれで前衛は全滅。
後衛が凌げるわけもなく全滅しました。

しかし、微塵がくれは戦闘中1回しか使わないらしいのでこれで安泰?という感じかもしれません。
黄色ネームになってGesshoは全快しますが、全員衰弱治ったら再度同じ作戦でやりました。

微塵がくれは戦闘中1回というのがBF中1回であることを祈りつつ・・・

同じ作戦で問題なくすすみ、俺のマラソンも順調。
途中で忍者さんが死にましたが、衰弱中も熱い戦いに参戦して撃破しました。

簡単とはいいませんが、情報があればその通りやりクリアできる感じでした。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

FinalFantasyPC

Author:FinalFantasyPC
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FF11プロフ
Profile

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
