スポンサーサイト


アトルガンミッション「巨人の懐へ」クリア

固定メンバーであるフレ2名と野良を3名追加して行ってきました。

構成は、忍狩侍青赤白です。
またしても俺が赤をやるという不本意な構成w

戦闘は3回あって、それぞれの戦闘後に回復は可能のようです。

今回はナジャ社長がBFに同伴ということで萌えます!
ミッション終盤でNPC同伴というと案外頼りになる事が多かったのですが・・・
今回はそうでもないようです。

寝かせた敵をなぐるとかは仕方ないですね。
フェローやペットは攻撃対象をPCに合わせてくれるんだからこれって明らかに嫌がらせ仕様ですね・・・

しかも社長を戦闘不能にすると強制退出となるようです。


ってことで実際の攻略です。


■1戦目(と書いた時点で負け確定っぽ)
Amnafという青魔道師を釣ると、取り巻きのギア族が4体ポップします。
青魔道師はスリプルで寝るのでスリプル釣りしてギア族をみんなで倒す。
ナジャ社長はケアルで見守るという作戦でやりました。

青魔道師はあっさり寝ますが、
この弱いと言われるギア族が非常に凶暴に暴れます・・・

ナジャ社長も含めて7名vs4体の状態なのにまるでリンチですよ!
余裕かまして大人数で喧嘩うりに行ったらあっさり負けたってやつです。

ナジャ社長があっさり死亡して意味もわからないうちに強制退出させられました。

余裕をかましたこの俺の作戦はだめっぽいことに気付きました。


■2戦目
BFなんかはやはりやってみないとわかりません。
1戦目であっさり負けたとはいえただでは負けませんよ!

青魔道師をスリプル釣りするとギア族がPOPするのですが、これは釣った人に向かってきます。
俺が釣るので俺に来ることになりますね。

青魔道師はがっつり寝るので、俺がギア族をマラソンする間に1匹ずつ抜いて倒すという作戦に変更しました。


が、この作戦も完ぺきではないようです。
4匹POPして、1匹は他のメンバーが抜いて倒します。

ここまではいいが、やはり固い装備を完備していない赤の俺にはマラソンの持続が困難。
俊足タイプのギア族でもあり、走り出してすぐにこれは無理だと気付きます。

そうなるともうPTから引き離して脚を止めることが一番時間稼ぎになると判断しました。

部屋みたいなところで戦いますが、一番隅の方へ走っていき止まって殺されるのを待ちます。

その後のギアの動きはみていませんでしたが、ギアが離れていったらリレイズで起き上がり再度リレイズ。
この時青魔道師が起きてる場合があるのでスリプルでまた寝かせときます。
ま、それでも死ぬ場合があるのでリレイズは必ず必要です。


ギアを倒せば青魔道師はそんなにたいしたことなく撃破できます。


そこでひとまず1ターン終了ですね。
俺は衰弱なので衰弱明け待ちして同じ様にマラソン&死亡するオレ。
黒サポだったのでリレイズピアスがちょっぴり痛いと思う人がいるかもしれません。
(リレイズピアスは装備したままがいいと思います。)


俺の命と引き換えに、ギアと青魔道師は撃破することができました。


最後はAmnafがギア族を引き連れることなくやっとソロで挑んできます。

こいつは記憶にないぐらい普通の戦いで撃破して終了です。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

FinalFantasyPC

Author:FinalFantasyPC
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FF11プロフ
Profile

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
