スポンサーサイト


パーティーに誘われて貴方はどう回答しますか?

今回は愚痴ネタです。

人の振り見て我が振り直せではありませんが、PTリーダーをかなりこなしている俺から目線でのパーティーに誘った時の回答に対する思いを書きます。
まあ人の目に触れることがほとんどないこのブログで書いても独り言にすぎませんが、
見た人で何も考えずに回答してしまっていたら、俺みたいに考える人が少なからずいることを思い出して下さい。


LS会話でこんな質問をしてみました、
「パーティーに誘ったときに、「いいよ」って上から目線で返事されるとイラっときませんか?」

俺と同じ様によくリーダーをする人から即
「ことわれwww」
と返ってきました。

俺の考えは異常じゃないことにちょっぴり安心しました。

「「すいません。間違えました。」って言えばいいんじゃない?」

こんな回答もありました。


うんうん。そうだよね・・・俺の気持ち伝わって嬉しいよ!


フレに「○○手伝ってくれませんか?」
って問いかけて
「いいよ」っていうのは全く違和感ありません。

しかしPTに誘うのはほぼ初対面です。

「レベルシンク○○で、○○でレベル上げしませんか?」
みたいな感じで丁寧にPTをお願いしているのだから
「いいよ」
って回答するのは日常会話であてはめると違和感があります。


もっとイラっとくるのは
「おk」
って回答する人です。


そういう回答をしてくる人は、完全に「PT参加を依頼された」と捉えているように感じます。
誘ったこっちは、依頼してるというのは間違っていませんが誘ってるわけです。

しかもPT参加希望サチコ書いてる人へです。


敬語の使い方がまだわからない小中学生ならわかりますというか、本当に子供!?って思ってしまいますよ。


PTリーダーしたことがない受け身の人は解らないと思いますが、
PTを作るというのは簡単ではありません。

PT作りたいし、とりあえず少ない後衛誘ってみよう!
詩人いるからとりあえず確保!
とかいう短絡的な発想でPTなんかは作れません。

バランスよく6人確保できる可能性が見出せたときにやっとPTを作るということも多々あります。

作り始めて1時間かかりました・・・
なんてことはリーダーやる人は経験したくないはずです。

そんなストレスの中で上から目線の回答を受けると辛いんですよ・・・


とはいえ、PT作るのに必死なのでイラっときても気にせず次にアタックしてるのが現状ではありますが。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

FinalFantasyPC

Author:FinalFantasyPC
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FF11プロフ
Profile

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
