スポンサーサイト


『星月、その姿は』アルタナ、過去ウィンダスクエスト(クリア)

西サルタバルタ〔S〕のフィールドで、コンフロント状態で戦闘が必要となるクエストです。

前準備が結構手間だったりしますが、その辺はwikiなどで調べてください。
ここでは、攻略法を書きます。

とかいってますが、
読んでいくと全く役に立たないことに気付くかもしれませんが、
ぜってー負けない攻略法であることは間違いないでしょうw


アルタナミッション専用LSにて行うわけですが、少数なため安全を考慮して人を集めました。
コンフロント状態といってもフルアラで出来るクエですので18人いたら楽勝なはず!


LSといっても来れない人はいるはずですしがっつり人を集めておきました。


サチコ書き込み&シャウトで集めたのですが、
このクエはたぶん多くの人が足止めをくらってると思われます。

実装されてまだそんなに経ってもいないというのもあるでしょうが、
サチコの効果は薄いがシャウトは一杯募集がきました。

元々俺入れて、ミッションLS&メインLSで集めたメンツで7名いました。
しかし折角なら集めようと集めてみたところ、
メインLSから2名追加とシャウトで7名参加希望がありました。

総勢16名です。
シャウトしてるときに、フレからシャウト微妙に被ってると指摘を受けました。

しかしそのシャウトは6名募集で、かつ1つ前のクエからやるようです。

1つ前のクエとの間にヴァナ0時越えがあるのにどうなのよ?
しかも1つ前のクエはソロでクリア出来るんですが・・・・

どう考えても時間も合いそうにないので無視してシャウト続行ですw

向こうは、6名中@1とかでシャウトしてるのに、
俺は、現在11/xx名とかでシャウトしてるのでウザかったかもしれません。(申し訳ない)


人があつまり、
PT組み出したころに別途3名で挑戦するメンツがいたようであっさり負けたようです・・・

後にどこから知ったか解りませんが「一緒に」と要請を受けて3名は入れないので、
2回やるということにしました。


結局、これだけの人数集めた時点でクリア確定です。
2戦やりましたが、2戦とも楽勝。

1戦目は壁から離れてという事前の指示をほとんどが聞かずにオレオレ戦闘でした。
壁のHPは50%以下になってました・・・


ひとつアドバイスを書くと、どうやら被ダメが極端には大きくないようです。
つまり回復は厚くなくてもよい。

白の一人はケアル2回でしたという人もいたぐらいです。
ただし16名での戦闘で圧勝でしたので少数であるとやはり殴られる回数は多くなるはずですから、
全く回復が要らないというわけではないと思いますので注意が必要です。


寝かせは一切出来ないようなので、黒も必要ありません。
人数集めで必死だったので寝かせダメって知らず黒で参加していました。

1匹は雑魚なのでガシガシ倒していくので弱体なんて無意味だし、
精霊4系を詠唱してると倒されるし、4系きまっても4系だとすぐにMPが尽きてヒーリング⇒そして終わってた。
ということで多数の場合は黒も要りません。^^;


ってことで、少数でクリアするには無意味な情報で申し訳ありません。
ただ、野良で6名とかのPTで行ったら絶テーはまりだと感じたのが参加者のご意見であることは確かです。

戦術とかの指示は「壁から離れてネ」だけでいいので、
シャウトする時間があったら頑張ってシャウトしてくださいというのが俺の最大のアドバイスとさせていただきます。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

FinalFantasyPC

Author:FinalFantasyPC
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FF11プロフ
Profile

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
