スポンサーサイト


『黒天、閃電』アルタナミッション攻略

『闇の牙城』をクリアして、
既にクリア済みのメンバー4名と今日クリアした2名が引き続き参加可能ということで進行です。

まずは構成が
戦白白黒赤赤です。

俺は赤暗での参加です。

メイン狩人と思ってる俺の狩人を要請してくれる人は全く居ません・・・・
俺自身も自分で黒か赤で出てきますし・・・


ちなみに戦と白が②垢で別ジョブが無いです。
②垢なので操作も当然微妙で、いままでぎりぎりの戦闘は必ず別に分けてやってました。


ただし今回は6人のぴったりですし、
リリゼットに頑張ってもらう作戦なので②垢操作となりました。



『黒天、閃電』ですが、
はっきり言ってBFよりも王の間に行く方が何倍も大変です。

現代においてはLv75であれば絡まれることなく移動できます。
が、過去の場合は完全にどこでも絡まれます。


今週はリヴァ鯖は無影が発生しているので
「無影の人【どこですか?】【ついていきます】」
の作戦です。


なんといっても、この無影大盛況の時期に、
誰一人王の間に行ったことがないのですから・・・


ほとんど現代と同じということで、モグ祭りで行ってる俺は少しましな方でした。


他の人はというと、
途中で「迷子の人は@を」って行ったら






と4人も@でましたwww


もちろん俺はモグ祭りでトリガー取りも含めて最近数回きてるので大丈夫。


とりあえず無影の人がゾロゾロいるわけでもない状態でした。

途中で無影の人のトレインを何度も見かけます・・・


最初はレイズしてあげたりしたのですが、
途中からはアクティブひきめきあうさなかに扉を開けないといけないという痛恨の罠ばかりで、
レイズどころでなくなります。


そんな扉を開けなければいけない場所で
「無影週間大サービス」
的なドアボーイが居ます。


待っててあけるわけではなく。


俺らの移動と同時に次々ドアを開けてくれますw


まあ、
寄生と言われてしまうかもしれませんが、
俺らヘタレの生きる道ということで【ついていきます】


最後の王の間の直前にタウルスおるのは勘弁してほしいですが、
俺はなんとかすり抜けました。(死者ありでした)


王の間までは全員リレイズ必須ですね。
一緒にいく仲間といえども、自分の移動に必死なため6人一緒というわけにもいきません。



王の間まで着くともうクリアフラグが立ったようなもんです。



が、無影週間ということでめちゃめちゃ人がいます。


なかなか入れませんでしたがなんとか入ることができました。


しかし、誰も来ませんよ?


あれ?

「俺入ったんだけど、みんな来てない?」
「あ、上のアイコンがBFマークだ」

どうやらタゲった俺だけ入れたようです。


他の人もタゲって入るようですので入ってもらいます。


ただ、そこで既に1分以上ロスが生じます。

全員そろって強化なのですが、俺が入ってからはかなり時間が経っており、
リリゼットが突撃しだします。


とりあえず作戦は、

Aの黒魔道師を、
俺(赤暗)と黒で魔法で抜いて離れてキープです。


他の4人がリリゼットサポートでHを先に倒すはずでした。
(リリゼットサポートとはケアル等ですね。)


しかしリリゼットはPCが抜刀した敵(H)に突っ込ませる予定が、
自分で突っ込んでいきました。


やばい!

Aに突っ込むなよ!!!!



とあせりましたがHに突っ込んだようです。


すぐに俺らはAを魔法で釣ろうとしますが、
そもそもAは近寄ってこないので丁度リリゼットが殴れる配置で足を止めてました。

グラビデしようがパライズしようが何しても移動せずリリゼットを殴ってる・・・


リリゼットのHPをチェックすると75%以上は維持できてたので安心ですが、
とにかくありったけの弱体をぶち込み続けました。

効果ありでもヘイト稼ぐために連射です。


しかし、程なくHが倒されAに攻撃開始。
時間がかかりますがAを撃破することができました。



ちなみにスリプガきますので毒は必須です。
あとはディスペガも山ほどくるのでイラなそうな強化もしてアイコンは多くしておきましょう。


②垢の戦士さんは一人だけ死んでたようです。
まあ、白で頑張ってくれてたはずですからいいですね。

前衛はたぶん0名でクリアできると思います。
持ってないならサポ戦士などで挑発でAをキープするぐらいですかね?
といってもタゲられてケアルする必要があると・・・・やっぱ申し訳ないけどいらないですね。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

FinalFantasyPC

Author:FinalFantasyPC
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FF11プロフ
Profile

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
