スポンサーサイト


『黒天、閃電』グダグダのアルタナミッション

すでの俺は『黒天、閃電』を先日クリアしていますが、ミッションLSとしてはクリア時不参加の方がまだクリアしていないのでお手伝いでいきました。

お手伝いといっても、
必ず来れるわけではないので持ちつ持たれつでお手伝いというよりは相互協力って感じです。

とりあえずケアルありジョブ以外はいなくてもクリア出来る事を前回認識したので

ナ白白黒黒赤

で行ってきました。

ナはサポ白。
赤もサポ白
白は一人サポ学

が詳細です。


しかしこれがエライ目にあうことに・・・


正直書きたくないwww



が、書かねば・・・


まず、問題は王の間への道のりです。

とりあえずズヴァール城にいくまでに一人絡まれ死。
それをレイズに行こうと早まった白が同じく死亡。

レイズするのにトラクタが必要で、
白がサポ学の方が・・・・
俺も近くにいましたがサポ白。


はるか先に進んでた黒が一人戻ってきてトラクタ&レイズしました。


幸先悪いスタートです。


ズヴァール前でもタウルスに絡まれる方が居るのもお約束で、
全員門前で待機してて寝かせて城に突撃しましたw


ここからが地獄絵図の始まりです・・・


まずは獣人ゾーンで迷子が2名。
たぶん、あまり詳しくない人に1名ついていって2名セットで迷子です。

ん~・・・俺についてきてくれよw


合流するのに亀ゾーンで一人死亡。
またトラクタしてレイズする間に1名絡まれます。

つよなんで、倒せるんじゃという意見もありましたが周りにいて反応しそうなので寝かせた人がログアウトして逃げます。

ここはまだまだ序の口ですね・・・


進んでいくと、視覚反応のガーコイルが徘徊してるのにドアを開けないと行けないゾーンです。

通常は、ドアを開けてインビジしてドア閉まる前にドアを抜ければ不可能ではないんですが、
ドアを開けると小部屋で、中にガーコイルがいてドアを開けないと行けないというところもあります。

そうなるとドアを開けて、ドアに向かうルートを見てない時に小部屋の次のドアをあけるという技が必要です。


が、

さらに次も小部屋だともう無理ぽ・・・


ってことで、絡んだら倒す作戦です!

が、最初に紹介した構成で相手はとてつよとかです。

めちゃめちゃ削りに時間がかかります。
白のヘキサストライクが重要なダメージソースだったりと困ったもんです。


最悪なのはドアを隔てて反応してきちゃう場合もあるんです。
なのでドアのあるところでは絡まれても仲間を助けれない状態・・・

とある小部屋で半壊しちゃいました。

さすがに残った人でレイズしたりするのは不可能ということで一回戻って構成変える?
ってことまでになります。


さすがにそれはかなりの時間ロスということで決断します。


強 行 突 破 で す !


まずは3名ぐらい死んでるので部屋の中の敵を寝かせます。
あとはリレイズやレイズで起こして一気に進むことに!

当然トレインw


ですが、ある程度進むとここならリレイズで復活出来そうな所で死にますw


とりあえず生き返り進みます。


さらに進むとインプがいるではないかw


一人絡まれて死亡・・・・

一人なのでレイズできますが、近くに敵もいて衰弱待ちの間に何度も絡まれるんです。
そのたびにスリプルやリポーズで寝かせてログアウト。

ログアウト場所がわるいといきなり絡まれてまた寝かせてログアウトw
とにかくやたらログアウトをみんなでしてましたw


そんな波乱の移動で王の間へ着いたとこはクタクタでした。


肝心のBFについては・・・・負けまくりました。
前回の楽勝とは大違いです。

とくに面白い話でも有効なネタでもないのでBFは省略します。

ただ、解ったのはこのBFは負けても即リトライできる。
しかも2回目以降は強化が消えない。

つまり、1回はいって出れば次は強化持ち越し可能です。

とくに時間がやばいとかは無いですが、リリゼットがとっとと突っ込むので少しは楽になります。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

FinalFantasyPC

Author:FinalFantasyPC
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FF11プロフ
Profile

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
