スポンサーサイト


6月22日の長いバージョンアップ日

バージョンアップが5時に完了するということで、
今までの経験からするとその前からバージョンアップのファイルがダウンロードできるはず。

実際には既にバージョンアップファイルのダウンロードが終わっているはずではありますが、
俺もプログラムをつくる仕事をしている関係上、
日程に余裕があると修正がさらに増えることは多々あることです。

既にバージョンアップファイルのダウンロードが完了してる日から数日たっているからまたあるだろうと・・・


いうことで
目覚ましセットしたわけでもなく4時に目が覚めます。

子供のころ遠足で早く起きちゃう的な・・・

わけではないですよw

ふと目が覚めたらまだ4時だったとかよくあることなんですよ。
4時なら普段はまた寝ますが、ダウンロードあるかなー?って起動したらやはりありました。


そしてまた寝ます。

普段のように6時まで寝るべ!
とおもったら馬鹿みたいに5時に起きますw

が、延長ですよ延長。

さすがにもう寝れる時間ではないので録画したテレビみて・・・

えっと、延長ですよ延長。

10:30までです。
ゲームだからってなめてないかね?


これ、株や銀行のシステムだったなら新聞沙汰ですよ。
俺の務める会社でも、たまに新聞沙汰になるデカイこと起こしますが・・・


まあ、スクエニの場合緊急メンテとか後からなんとでもなるという意識の低さが、
実際に新聞沙汰になってしまう俺らの感覚とは全く違います。



とにかく、テレビみたりシャワー浴びたりで時間をつぶします。


え?


仕事ですか?



朝一で実は病院に・・・ゲホゲホ・・・・
ちょっと簡単な検査に行く必要があってお休みいただきました。
ぁ!
と言う間もなく終わったんですが・・・

てな訳で病院後汗かいたのでシャワーしてたら10:33頃です。

遅刻だw

と、ログインしてみるとすでに800名程でLv76がすでにいます。


フレがいたので挨拶すると
「メリポ稼がなきゃ!」
と言われ「????」な状態です。

経験値じゃなくてメリポ???

限界突破に3メリポいるらしいのだ・・・


1メリポも無いよぼくちゃん。


既にMMMでちょこっとメリポ稼ぎましょう的なシャウトも始まってるが、
をれのばやい3メリポほぼフルだからMMMがっつり3層6回ぐらいじゃないときついべ!


手っ取り早く稼ぐのにはもう詩人出動しかない。
希望出したらすぐ誘いが来ました。


リダ>>限界用にメリポ行きませんか?
Oug>>申し訳ないですが、詩人でメリポする自信がありません。

ここはなれた楽で稼げるMMM3層希望にしてたのですがメリポパーティに釣られます。

(ちょっと間があり)
リダ>>釣りはコルセアさんにお願いしますので、それでも駄目ですか?

「俺様詩人様の歌が聞きたいなら入ってやってもいいぜ!?」
とは言いませんがw

ヘタレ詩人で良ければということで参加させてもらいました。


釣りがなければもう
バラバラ、マチマチ、ララ達ララ、エレジー歌うだけですよ!
もちろん白サポでケアルしますが。

1時頃には3メリポゲッツして限界突破しました。


午後は、この3メリポ祭りに便乗して詩人を76にしちゃえ!作戦です。
カンストしてない詩人だったので25000程で76になります。


希望を出すと・・・
あり得ないぐらいTellが殺到します。

ほぼ外人ですが・・・


5人ぐらい外人さんを無視して(汗)
3メリポ欲しい日本人リーダが誘ってきました。

しかもサチコに
「釣りは・・・・たぶんできません」
的な事を書いていたので

「私赤で釣りしますので、一緒に3メリポお願いできませんか?」
というやけに謙った誘いです。


が、俺がもう3メリポ貯めたことを告げると引き下がっていったのです。


どうやら詩人様扱いのようで、
3メリポで解散してしまう自分たちにつきあってくれるはずがないと思ったのでしょう。


マテマテ!俺は経験値欲しいんだよ。

ということで
「俺らにつきあってもらってすいません」
ってな感じで参加しました。

ぁぅ。
こんな対応するから詩人がつけあがるんではないのかね?


狩りが始まれば赤に釣りさせるわけにはいかないので釣りまくりで、
6人じゃ厳しいかもしれないNMすら2回もつってしまいます・・・orz

2回とも倒しましたがw


すいません、ヘタレ詩人釣りで・・・・
連戦させようと必死なのでNMかも見る余裕がなくって・・・



メンテ明けをがっつり待って、
経験値も普段より稼いだバージョンアップの日でしたが、
明日からも俺の好きな経験値稼ぎがたっぷり出来そうな予感ですよ!

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

FinalFantasyPC

Author:FinalFantasyPC
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FF11プロフ
Profile

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
